デモを送る前にしなくてはならない「3つのこと」




デモを送る前にしなくてはならない「3つのこと」

レーベルにデモを送る前にはしなくてならないことがあります。これをすればリリースへの道がグッと近づきます。

1. 曲を完成させる

レーベルは今すぐにでもリリースできるクオリティーの曲を求めています。ミキシングやマスタリングが終わっていない未完成のデモを送ってもゴミ箱フォルダに行くだけです。

2. フィードバックをもらう

家族や友人、音楽友達、親交のあるプロのプロデューサーなど様々な人からフィードバックをもらってください。自分では気付かない改善すべき点を教えてくれます。
Muze Soundsでは、Spinnin’ Records、Revealed Recordings、Armada Musicなどからリリース経験のある国内・海外のプロデューサーや海外レーベルのA&Rからフィードバックをもらえるサービスを提供。



3. 曲に合うレーベルか確認する

とにかく曲をリリースしたくて様々なレーベルにデモを送ると思いますが、その曲とレーベルのジャンル、スタイル、コンセプトが一致しているか確認してください。Revealed RecordingsにDubstepの曲を送ってもリリースされることはないでしょう。過去にリリースされた曲の傾向を確認してみてください。

RELATED POSTS