独占インタビュー:Jasted「最も重要なことは最終目標を明確にすることです。」




独占インタビュー:Jasted「最も重要なことは最終目標を明確にすることです。」

今年5月にChester Youngと共にFuture House Musicからリリースした“Sorry”で一気に知名度を世界中に広げ、ここ日本でも話題になったFuture House界の次世代ニュースターJastedがついに世界最大のEDMレーベルのSpinnin’ Recordsの傘下Spinnin’ Talent Poolから新曲“Keep U”を10月1日にリリースした。そんな彼らが今回独占インタビューに応えてくれた。



Q1.
まず、Jastedについて教えてください。

JastedはValeryとVladislavのデュオでValeryは27歳、Vladislavは25歳です。私たちはロシア最大の淡水湖バイカル湖があるイルクーツク出身です。
私たちのデュエット名は翻訳できません。私たちは一緒に仕事をすると決めてから長い間デュエット名を決めることができませんでした。言葉自体に意味を持たない名前にすることに重きを置いて考え抜いた末、“Jasted”という聞いただけで認識できる名前にしました。

Q2.
2人はどのように知り合いデュオを組んだのですか?

私たちは昔からお互いを知っていました。
音楽作りを勉強し始めたキャリアの初頭にお互いが作ったリミックスをシェアしアドバイスを行なっていました。しかし、誰もサポートしてくれず、ただ夢みるだけでした。
ある時、私たちはFuture HouseとBass Houseが好きだと気付き、力をあわせることを決めJastedというデュオを組みました。

Q3.
Spinnin’ Recordsからのリリースおめでとうございます!今どんなお気持ちですか?新曲“Keep U”はどのようにして作ったのですか?

ありがとうございます!Spinnin’ Talent Poolと契約を結ぶことができ非常に嬉しく思います。これは私たちにとって重要なステップであり、これから進んでいくための大きな刺激になりました!近々Spinnin’ Recordsのメインレーベルと契約できることを願っています。
Castion(新曲のコラボ相手)から一緒にコラボしようと持ちかけて来てくれました。私たちは彼のデモを気に入りすぐに作業に取り掛かりました。最初このトラックは興味深く、他のトラックに比べ抜きん出ていると思いました。

Q4.
どのようにしてSpinnin’ Talent Poolと契約したのですか?

私たちはただいい曲を作ろうとしていました。まさかSpinnin’ Recordsがこの曲に興味を示してくれるとは思ってもみませんでしたが、デモを送った数時間後にマネージャーから肯定的な返事がありました。とてもハッピーです。

Q5.
最も音楽で影響を受けた人は誰ですか?

誰に影響を受けたかは正確には言えませんが、私たちはただ音楽を作ることが好きでその曲を様々な人と共有したいだけです。



Q6.
もし有名なプロデューサーや歌手とコラボできるなら誰としたいですか?

もちろん、Don Diabloとコラボしたいです。彼が私たちにとってのアイドルだとは言いませんが、彼が何をしているかやどのくらい働いているか、新曲をリスナーに発信し喜ばせているということに興味があります。いつか一緒に仕事ができることを願っています。

Q7.
お気に入りのシンセは何ですか?どのようにしてトレードマークとも言えるあのサウンドを発見したのですか?

ほとんどSerumを使っています。MassiveやNexus2も頻繁に使います。
Future Bassの要素を持つ曲を作ろうと思いあのサウンドを発見しました。もちろん例はDon DiabloやSaganです。

Q8.
プロデューサーを目指す人に何かアドバイスはありますか?

私は駆け出し中のプロデューサーに忍耐力と根気を持ってもらいたいです。私たちの経験上、すぐに上手くいくことはありません。努力をたくさんしてください。最も重要なことは最終目標を明確にすることです。

Q9.
今、お気に入りの曲は何ですか?

とても難しい質問ですね。私たちはFuture HouseからHard Dubstepまで様々な曲が好きなので。

Q10.
日本でDJをする予定はありますか?

絶対にしたいです!日本でDJをする機会があればとても嬉しいです。

Q11.
日本のファンに一言お願いします。

私たちの曲を気に入ってくれて、サポートしてくれて本当にありがとうございます!!私たちは私たちの音楽を待ってくれている場所、このインタビューが良い理由で行われていることを知っているのでもっと新しい曲に取り掛かろうと思います!!

Q12.
あなたにとって音楽とは何ですか?

音楽は私たちにとって非常に需要なものです。音楽は自分自身を理解し考えや感情を表現し、他者に対し良いことをもたらす方法の1つだと思います。

すでに10月19日に新曲のリリースを控えているJasted。目が離せません。

SoundCloud
Twitter
Instagram
Facebook
Spotify
iTunes

RELATED POSTS