独占インタビュー:T.L.I.D




独占インタビュー:T.L.I.D

Strange FruitsやFuture House CloudからユニークなサウンドのFuture Bounce/Future HouseをリリースするT.L.I.Dが新曲「Don’t You Worry」を本日リリース。そんな彼らが独占インタビューに応えてくれた。

Q1.
T.L.I.Dについて教えてください

私たちの名前はYam (25歳)とItamar (26歳)でイスラエル出身です。
デュオを組む前にItamarは”The Long Island”というプロジェクトをしてました。その後、私たちはデュオを組むことを決め、”The Long Island”の頭文字をとってT.L.I.Dという名前をつけました。

Q2.
EDMを作ることになったきっかけは何ですか?

Itamar: Ultra Miami 2014に出演するHardwellの姿を見たときにEDMにハマりました。そこからEDMを作り始めました。
Yam: EDMが好きになったきっかけはTomorrowland 2012です。僕とItamarはミリタリーに所属していたのでお互いのことを知っていました。そして、2016年に兵役を終え、自宅でネットサーフィンをしていたときに偶然BPMというテルアビブにある電子音楽の学校の広告を目にしました。その後、僕より先に音楽制作について勉強をしていたItamarに連絡を取りました。Itamarは僕にとってのメンターですし、彼のおかげで今の僕が在ります。

Q3.
デュオを組む前は何をしていましたか?

Yam: プロデューサーになる前、僕は6歳から18歳までバスケットボールをしていました。将来の夢はプロのバスケットボール選手になることでした。もし、18歳の頃の自分に会って「今、僕は音楽プロデューサーをしているよ」と言ったら、18歳の自分に「幻覚でも見ているんじゃない」と言われると思います。
Itamar: 幼い頃から音楽が好きでした。12歳から18歳までギターが趣味で音楽学校に行っていました。最初はロックが好きだったので電子音楽はそこまで好きではありませんでした。昔から音楽に携わる仕事をしたいと思っていましたが、まさか音楽プロデューサーになるとは思っていませんでした。

Q4.
新曲「Don’t You Worry」について教えてください

「Me & You」という曲をリリースした直後に「Don׳t You Worry」のアイディアが完成しました。しかし、ブレイクのボーカルに問題があり、ふさわしいボーカルを探すのに1ヶ月もかかってしまいました。
僕たちはこの曲をものすごく気に入っているので、皆さんも好きになってくれたら嬉しいです。

Q5.
もっともコラボしたいプロデューサーは誰ですか?

Mike WilliamsとRetroVisionです。



Q6.
今お気に入りの曲を3曲あげるなら何ですか?

好きな曲はたくさんあるのですが今好きなのは、
Bancali – Nothing To Do
Conor Ross – Dance
Jordan Jay & Mo Falk – Back In Time

Q7.
好きなシンセは何ですか? あのユニークなサウンドはどうやって生み出しましたか?

僕たちが好きなシンセは間違いなくSerumです。
どうやって僕たちのサウンドを生み出してるかですか?僕たちのサウンドは7つの異なる音をレイヤーし、ピッチベンドを使ってユニークなサウンドを作っています。

Q8.
最も重要な音楽制作のヒントは何ですか?

クリエイティブでいることです。様々なジャンルの曲を制作し勉強したほうがいいと思います。
優れたプロデューサーはあらゆるジャンルの制作方法を知っている人を指すと僕たちは思います。

Q9.
プロデューサーになることを夢見ている人たちに何かアドバイスはありますか?

社交的でいるべきだと思います。様々なプロデューサーにコンタクトをとってみてください。
自分を信じ、常に最高のもができるよう挑戦してください。

Q10.
今後どんなことを予定していますか?

ライブパフォーマンスを始め、ファンベースを築こうと思います。今までコラボをしたことがないのですが、もしかしたら今年、ビッグコラボが生まれるかもしれません。
ファンの皆さんのためにいい音楽をたくさんリリースしていきます。

►Follow T.L.I.D
Instagram: https://www.instagram.com/t.l.i.dofficial/
Twitter: https://twitter.com/TlidOfficial 

Facebook: https://www.facebook.com/OfficialT.L.I.D/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCsN5Gyq1v5fV-TB_bLBUZvA
Spotify: https://open.spotify.com/artist/5lVNG2YUVJbICOIVmIKGIC?si=lRjR1ZR0THaynPS1s7g2zA 

RELATED POSTS