Afrojack、次のアルバムはジャズ!?




Afrojack、次のアルバムはジャズ!?

英・オックスフォード大学で行われているゲストスピーカーを迎えた講演会「Oxford Union」にプロデューサー/DJのAfrojackが登壇しスピーチを行い、これまで作ってきたジャンルとは異なるジャンルのアルバムを作る可能性があると話しました。

Oxford UnionのTwitterによると、「私がこれまで行ってきたことには制限はありません。もしかしたら明日、ジャズのアルバムを作るかもしれません。いや多分作らない。でも、もしかしたら作るかも。」と発言し、次のアルバムがこれまでとは異なるジャンルである可能性を示唆しました。




さらに、「プロデュースとDJどちらが好きですか?」という質問には、「その質問はチキンとパンケーキのどちらが好きかを尋ねるようなもので、時にはチキンが食べたいし、時にはパンケーキが食べたい、さらに時にはピザも食べたいものです。あなたがチキンを好きであるということはあなた自身が鳥であるという意味ではありませんよね。私はEDMが好きですが同じくHip-Hopも好きです。」と回答。

ポップミュージックを作るときはかなり戦略的に作っているようで、「私の好きな曲を作るというより、みんなが聞きたい曲を作っている。」とスピーチを行いました。

RELATED POSTS