David Guettaが海外のEDM掲示板に登場|Jack Backや音楽制作について語る




David Guettaが海外のEDM掲示板に登場|Jack Backや音楽制作について語る

David Guettaがアメリカ最大級の掲示板redditのEDMに関する掲示板「r/electronicmusic」に登場し、Jack Backプロジェクトや音楽制作やに関する質問に答えた。




Jack Backプロジェクトはどのようにして生まれましたか?

Jack Backのプロジェクトは僕のルーツに戻ってみたかったんだ。僕は小さなクラブでハウスミュージックを始めたんだけど、新しいレコード、新しいサウンドに挑戦する自由を失っていたんだ。「ヒット」する必要のない音楽を作る。レーベルやファンからの期待は気にしない。

音楽理論に関する知識はEDMを作る上でどのくらい必要ですか?

僕は音楽制作を始めた頃は音楽理論について全く知らなかったよ。僕は音楽において重要なのはユニークであることだと思うんだ。音楽理論を知らなくてもユニークな音楽を作ることは可能だよ。コードを書きたいけどあまり知識がなければCaptain Chordsというプラグインを使うことをお勧めするよ。

他の人からの意見やフィードバックをもらって制作をしていますか?

常に意見やフィードバックをもらっているよ。チームで仕事をすることが好きなんだ。でも、チームのみんなからもらった意見を信じない決断が苦痛だから自分の心に従うことも重要だと思う。失敗するかもしれないような危険を冒すなら自分で責任を持つよ。

将来、一緒に仕事をしたい人はいますか?

天才Brooksと今一緒に仕事をしているよ。DJS FROM MARSはマッシュアップにおいて天才だと思う。彼らとこれからも一緒に仕事をしてみたいね。




エレクトロニックミュージックはこれからどうなると思いますか?

イビサではアンダーグラウンドのショーのチケットがEDMよりも売れているんだ。大きな変化だね。だから、僕たちはこのような音楽にも目を向けて活動していくよ。

Siaとの「Titanium」はどんな感じでしたか?

彼女は地球上で最も天才の一人だと思う。当時僕はこんなにもヒットするとは思ってなかったんだ。Siaも今日ほどビッグなアーティストではなかったしね。

RELATED POSTS