KSHMRが海外のEDM掲示板に登場|音楽制作、レーベル、ゴーストプロデュースについて語る




KSHMRが海外のEDM掲示板に登場|音楽制作、レーベル、ゴーストプロデュースについて語る

KSHMRがアメリカ最大級の掲示板redditのEDMに関する掲示板「r/EDM」に登場し、音楽制作やレーベル、ゴーストプロデュースなどに関する質問に答えました。(抜粋)




今、注目しているEDMプロデューサーは誰ですか?

Brooksです。今ノリに乗っていますね。

ゴーストプロダクションとその仕組みについて教えてくれませんか?(DVBBSとBorgeousの「Tsunami」のゴーストを担当したことがある。)

私はあまり多くの人に対しゴーストプロデュースはしていません。彼(DVBBSかBorgeous)とは、もともと友人で彼はDJをしていましたが音楽を作る方法を知らなかったので私たちはゴーストプロデュースに関する契約を結びました。そして彼はそれらの曲で成功することができ、私たちの関係も良好でした。しかし、以下の理由で私たちの関係は悪化しました。⑴私がゴーストをしたことが世間に明るみになった⑵彼のツアーの増大⑶私が新しく始めたKSHMRプロジェクト

The Cataracsとしてのキャリアについて教えてください。

The Cataracsは私にとって初めての音楽での成功を収めた素晴らしい経験でした。しかし、Far East Movementとの「Like A G6」以降は予想外のものへと変わってしまいました。メンバーのDavidがThe Cataracsを離れ、私はKSHMRとして新たなキャリアを始めました。Davidは今Terror Jrのメンバーとしてうまくやっています。

新たなEPをリリースする予定はありますか?

現在進行中です。ビッグベアーというLA郊外の小さな町で1週間のうちに30の新しいアイデアを作りました。

数ヶ月前、ボストンでマスタークラスを行いましたが、それについて教えてください。

KSHMRがマスタークラスで語った「6つの重要なこと」

ステレオイメージャーは何を使っていますか?

私はMagic Stereo、MSED、Ozone Imager、Waves S1、Stereo Savageというステレオイメージャーを使っています。

Timmy TrumpetとB3RRORとのコラボはいつリリースされますか?

B3RRORとのコラボはもうすぐリリースされます。Timmy Trumpetとは1曲作り終えて、今は2曲目を制作中です。おそらく2曲目を最初にリリースすると思います。

EDM以外で好きなプロデューサーはいますか?

Hans Zimmer、Quincy Jones、Timbaland、Dr. Dreです。




レーベルにデモを送ったところ、いいフィードバックをもらいましたが契約はしてもらえませんでした。どうすればいいでしょうか?

レーベルは必要ありません。しかし、リリースはしたほうがいいでしょう。音楽を配信しているYouTubeチャンネルにデモを送ってみることをオススメします。MrSuicideSheepはいい例です。レーベルからリリースするよりいい結果をもたらしてくれるかもしれません

あらかじめ録音されたDJセットについてどう思いますか?

あまり良いとは言えません。私の場合、私の背後に流れるアニメーションの物語と合致させるため、あらかじめ何をプレイするかは決めています。しかし、USBには曲を分けて入れています。

ビッグコラボの予定はありますか?

今、Brooks、W&W、Hardwell、Vini Vici、Sak Noel、Showtekらと制作中です。

Sounds of KSHMR Vol. 3は現在Spliceから削除されていますが使わないほうがいいですか?(KSHMRの盗作疑惑でSpliceから削除

Sounds of KSHMR Vol. 3は使っても大丈夫ですし、もうすぐSpliceに戻ってきます。ただIndustrial Grimeは使わないほうがいいです。(私のせいです。)

BrooksとKAAZEとのコラボはどうなりましたか?DharmaはSpinnin’の傘下にありますがMartin Garrixとコラボはできますか?

KAAZEとのコラボはもうすぐ完成します。リリースが待ちきれません。Brooksとのコラボは現在、彼を待っています。Martin Garrixとのコラボは可能です。Spinnin’は彼とのコラボに協力してくれるでしょう。

⑴EDM以外にどんな曲を聴きますか?⑵影響を受けたアーティストは誰ですか?⑶EDMシーンで驚いたことは何ですか?

⑴The Beatles、Frank Sinatra、Bruce Springsteen、Hans Zimmer、The Killers ⑵Eminem、2Pac、Dr. Dre、Timbaland ⑶みんな優しくて親しみやすいことに驚きました。

Dharmaに送られてくるデモはあなたが聞いていますか?それともチームが聞いていますか?

私の右腕であるMoodyが全てをチェックし、その中から優れている曲を私に送ってくれます。その後、私がチェックして最も優れている曲をリリースします。

RELATED POSTS