【Netflix】おすすめ音楽映画・ドラマ・ドキュメンタリー「25選」




【Netflix】おすすめ音楽映画・ドラマ・ドキュメンタリー「25選」

現在、Netflixで公開されている音楽に関する映画(洋画)・ドラマ・ドキュメンタリーの中からおすすめの25作品をまとめました。音楽好きならハマること間違いなし!

映画(洋画)

01. ラ・ラ・ランド

大都会ロサンゼルス。夢をかなえようと奮闘する男女が出会い、急速に互いの距離を縮めていく。恋愛成就か、夢の大成か、切ない運命が2人を待っていた。

ラ・ラ・ランド

02. はじまりのうた

失意のシンガーソングライターと崖っぷちのプロデューサーが手を組んだ。ニューヨークのありとあらゆる街角で音楽は奏でられ、魔法のように奇跡を起こしてゆく。

はじまりのうた

03. ピッチ・パーフェクト

廃れつつある女子アカペラ部に集まった変わり者のメンバーたち。アカペラ選手権での優勝を目指す中、強烈な個性をぶつけあいながら美しいハーモニーを奏でていく。

ピッチ・パーフェクト 

04. バーレスク

スターを夢見てロスへやって来たアリはクラブ「バーレスク」の豪華絢爛な舞台に魅せられ…。クリスティーナ・アギレラが圧巻の歌唱力を披露するミュージカル。

バーレスク

05. シング・ストリート 未来へのうた

80年代のダブリン。不況のあおりをうけ、荒れた学校に転校した少年は、謎の美少女のハートを射止めるためバンドを結成。運命のMV作りに乗り出すが…。

シング・ストリート 未来へのうた

06. アリー/スター誕生

歌手を夢見る女に訪れた、有名ミュージシャンとの偶然の出会いと激しい恋。これを機に彼女はスターへの階段を駆け上がるが、彼の存在が成功に影を落とし始める。

アリー/スター誕生



07. We Are Your Friends

パーティー客を上手く盛り上げる才能あふれるDJ。成功を夢見て地元を出たものの、そこで出会ったカリスマDJの恋人にひかれていき、すべてを失う危機に。

We Are Your Friends

08. XOXO

駆け出しDJとその親友。ロマンチックな恋に憧れる乙女、落ちぶれた元DJ、そして不安を抱えたカップル…。6つの人生が交差するEDMフェスが今、幕を開ける。

XOXO 

09. DJにフォーリンラブ

出張でスペインへ向かったハーパーだったが、強引についてきたパーティー好きな悪友2人にたきつけられて、現地で出会ったセクシーなDJに夢中になってしまう。

DJにフォーリンラブ

10. 8 Mile

プロのラッパーを夢見るジミー。地元デトロイトの”8マイルロード”は街の階級を分断する境界線。同時にそれは今のままくすぶっていて良いのかと彼に問いかける。

8 Mile 

11. ビート -心を解き放て-

傷だらけの胸の奥に眠るのは、ほこりをかぶったままの音楽の才能。夢と情熱を信じて、 自分のビートを世界に向けて打ち鳴らせ。

ビート -心を解き放て-

12. オール・アイズ・オン・ミー

ヒップホップ界のトップへと上り詰めたトゥパック・シャクール。だが、その過激なリリックと不屈の精神ゆえに、常に心の闇と命の危険に向き合うことになる。

オール・アイズ・オン・ミー

13. アフターパーティー

みんなの前で醜態をさらしたラッパー志望の男と親友兼マネージャーに、汚名返上のチャンスが訪れる。パーティーでいいところを見せて、目指せヒップホップスター!

アフターパーティー

RELATED POSTS