DJ Snakeの新曲“Taki Taki”の意味とNagasaki・Kawasakiの意味とは|和訳




DJ Snakeの新曲“Taki Taki”の意味とNagasaki・Kawasakiの意味とは|和訳

Selena Gomez、Cardi B、OzunaをフィーチャーしたDJ Snakeの新曲“Taki Taki”が昨日ついにリリースされた。英語とスペイン語の入り混じった歌詞に流行りのラテンビートのダンストラックに仕上がっており早くもヒットが予想されるがタイトルの意味や歌詞の一部が何かと話題を呼んでいる。

Taki Takiの意味とは

Taki Takiには英語、スペイン語ともに正式な意味はないがUrban Dictionaryによるとセクシャルな意味を持つ言葉と説明されている。



歌詞の意味とは

Taki Takiの歌詞に

Booty explota como Nagasaki

というスペイン語の歌詞があるが、これが原爆を連想させる歌詞ではないかと話題になっている。長崎の火山、雲仙岳のことを意味しているという声もあるが、歌詞を日本語に直訳すると「お尻が長崎のように爆発」という意味でGeniusにも「パートナーのお尻があの(長崎の)爆弾のように爆発する」と説明されている。好ましい表現ではないが深い意味はなく韻を踏むためにNagasakiという言葉が使われ、そこから連想される“爆発”という言葉を使った可能性が高い。
同じく歌詞に登場するKawasakiは日本のバイクメーカー・カワサキモータースを意味している。

※追記
歌詞の一節、“Booty explota como Nagasaki”の“Nagasaki”の部分が日本において誤解を招く恐れがあるため、“Saki Saki”に変更された。

RELATED POSTS